FC2ブログ

D・florin 2019年総括 追加

前回のデータの追加です。
こんなのも作りましたので紹介します。

こちらはCSBですが、
赤枠のインナーが裏表2枚付属しています。
しかもマグネット内蔵です。

写真の上部左:シェル 中央、右:インナーDF
写真下部:各レギュラー


PastedGraphic-1_201912210218221ca.jpg

マジックに合わせてインナーを変えて使用するのも良し、
通常のCSBの構成に+1するのも良し、
インナー2枚をスプリット的に使用も良しです。

CSBに合わせたEPSまたはその逆も対応できます。
スライディングシェルを合わせれば、両面ダブルフローリンで、実は中身はCSBといった構成もできますね。
マジックの幅が広がります!

シナノクラフト 吟古



スポンサーサイト



D・florin 2019年総括

シナクラ はwebショップ運営はもちろんですが、カスタム対応こそが我々の存在意義があると考えています。
今年はカスタムが特に多かったですね。
その反面、ブログの更新回数が激減してしまったので、
作品例をちょっと紹介しようと思います。

余談ですが、あまりにもブログの更新がなかったので、
シナクラ officialのtwitterをやってくれと、たまに依頼がありますが、
現状だとブログと同じ状況になりそうなので。。。
まあ、考えていないわけではないので、いずれ。

さて、これより
幾つかの作品をご紹介致します。

まずはスプリット ver.ダブルフェイス
厚みが薄いマグネットコインx2枚の構成です。
DF_split_20191216232819f48.png
私(吟古)の個人的な見解ですが、厚みは半分よりも若干厚めの方が良い印象があります。
半分だと1枚の時に薄さが目立つというのもありますが、演者が薄いと感じてしまう方が問題と考えています。
当然、個人の見解がありますので、カスタム可能対応で何とでも(ある程度の範囲ですけど)。


スプリット&スライディングシェル
最強クラスのギミックです。1枚に見えていたものが3枚になるわけです。しかもスライドするだけ。
マジックのアレンジはかなり広がると思います。
写真の左3枚がギミック。右の1枚はレギュラーです。
DF_split_slideEPS.png

スライディングシェルと銅貨+銀貨の構成
Sun & Moon等の構成が可能です。ちなみに銅貨と銀貨でD-Faceスプリットを構成することも可能です。
DF_slide_dface.png

CSB
これはたまにブログに載せているので、特に説明はありませんが、
オールドコインでの構成は格が違います。
歴史性や芸術性を持ったコインには観客をマジックに引き込ませる力があるような印象をたまに受けます。


Scotch & Soda
面白い構成ですね。オーダーいただくまでこの構成に気がつきませんでした。
DF_S_M.png>

D-face その1
10年以上前にそこそこの枚数を入手しましたが、
数が減り、入手も難しいので、シナクラ 宝物庫に保管してありました。が、蔵開きしました。
良いマジックになれば嬉しいです。
DF_Dface2.png
その後、何枚か出会いがありましたが、しばらく入手することはありません。

D-face その2
jubileeとvailedの対比はすごい良い印象を受けます。
DF_jub_vai.png
こちらもそろそろ販売開始しようかと思っています。オーダー対応は可能です。


シナノクラフト 吟古

PNG コイン

こんばんは、吟古です。
今日は久しぶりに時間ができたので、深夜にX(昔のやつ)を聴きながらハイなテンションになっています(多分)

そんなわけで、ちょっぴり鹿化人氏のTwitterにブログで応えてみます。
シナノクラフト _twitter1122

とうとうキナが出現しましたね。

もちろん加工用にありますとも。
いつか気が向いた時に加工しようと何年も前に準備はしましたが、
それっきりなので、良いキッカケになりそうです。

上が1キナで、下が2キナです。
1キナのレリーフはパッと見でカメかと思いましたが、ワニと極楽鳥だったような。。。うーん忘れました。
因みに銀貨ではなく、確かニッケル貨。
パプアニューギニアは面白いコインを作る印象があります。貴重な存在の国です!
kina1122.png

直径は33mmで、ハーフクラウン より1mm大きく、そこそこ扱いやすい印象はあります。
シェルも加工できますが、本命はCSBですかね。

CSBのBは↓これです。Cはペニーを、Sは銀貨ではないですが、銀色のSです。
IMG_0902_02.png

以上、紹介まで。
CSBリリース時にはこの場で紹介します。(オーダーはいつでもOKです)

それにしても
Silent Jealousy シビれるねぇ〜 30年も前の曲とは思えません。

コーヒーブレイク その5

〜ダブルフェイスコインについて〜



現在ショップ用セットを準備中です。もう少々お待ちください。9/21

続きを読む

新開発 3D Expanded Shell

シナクラ から新開発 3D Expanding Shellの発表です。

EPSの致命的な欠陥の1つである横からのビジュアル性を改善するために
通常のエキスパンドに加え、厚み方向にもエキスパンドする名付けて
3D Expanded Shell の開発に成功しました。

3D Expanded Shell の開発は、シナクラ 設立当初からの目標の1つで、
開発を続けてきたのですが、ようやく完成しました。
長かった・・・

EPSは構造的に、横からのビジュアルにはどうにもならず、
ここにマジシャンはストレスを感じてしまうので、完全に被さるシェルを求める声が多くありました。
その究極形態として”極みシリーズ”があるのですが、ダブシェル、トリシェルとなると、
やはり同じ問題にぶち当たるわけです。

この問題を一気に解決できるのが
3D Expanded Shellになります。

この写真、上のコインの方が厚いのがわかると思います。
なんと上はペニーのEPSなんです!
上:3D EPSペニー 下:レギュラーペニー




レギュラーペニーに3D_EPSペニーを被せた写真です。
IMG_0335のコピー

これは、レギュラーWLに3D EPSペニーを被せた写真です。
ペニーレギュラーはWLよりも薄いにも関わらず、WLレギュラーにここまで被せることが可能です。
これまではあり得なかったビジュアルです。
IMG_0337のコピー

Sun & Moonなどに適用できる、3D EPSとダブルフェイス(DF)です。
通常のEPSでは、ペニー+WLのDFは、コインにはあるまじき薄さになるのですが、
これは通常のレギュラーに近い状態のDFが可能です。
IMG_0336のコピー

ホッピングハーフ用
スーパーEPSもこれまで考えられない厚みを実現できる
上:3D EPS
中:WL+ペニーDF
下:3D SEPS
IMG_0339.jpg
プロフィール

鹿化人

Author:鹿化人
シナノクラフト/shinano craft
gaffsmith吟古によるシェルの開発・製造とマジシャン鹿化人によるシェルの監修により高品質のシェルを皆様にお届け致します。

シナノクラフトwebショップサイト

カテゴリ
Magic動画

鹿化人Magic Movie

ギミックコイン
 ・シェル
   エクスパンデッド/EPS
   スーパーエクスパンデッド/SESP
   シムシェル 
   スモールコイン

 ・スコッチ&ソーダ/Scotch&Soda
 ・シガースルーコイン/Cigarette-thru-coin
 ・フリッパーコイン/Flipper Coin
 ・マグネットコイン/Magnetic Coin
 ・ホッピングハーフ/Hopping Half

ノーマルコイン/Normal coin
 ・コインアセンブリ
 ・マトリックス/Matrix
 ・チンカチンク
 ・スペルバウンド
 ・ワンコインルーチン

□カードマジック/Cards
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シナノクラフト製品

エクスパンデッドシェルコイン
ケネディ90%Silver
ケネディ40%Silver
フランクリン 90%Silver
ウォーキングリバティ
バーバーハーフダラー
ピースダラー
1$ ピースダラー
モルガンダラー
オリンピック銀貨
1$ アイゼンハワー 40%Silver
アイゼンハワー ニッケル貨
シーテッドリバティ
25セント 90% Silver Quarter
イングリッシュペニー
10銭シェルセット

スーパーエクスパンデッドシェル

匠シリーズ/3重シェルセット
ケネディ 90% Silver
フランクリン
ウォーキングリバティ

コインエクスプロージョン
イングリッシュペニー
ケネディ 90% Silver
フランクリン
ウォーキングリバティ

ダブルフェイスコイン
オバマGold&Silver

スコッチ&ソーダ/Scotch&Soda

マグネットコイン/Magnetic Coin

シガースルーコイン/Cigarette-thru-coin

その他
モルガン銅めっきシェルコイン
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード