スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WL , DF set UP予定

Twitterで既にご存知の方もいらっしゃいますが、
ダブルフローリン、WL極みTypeA をショップにUP予定です。
22日のお昼くらいを予定しています。

WL EPS set 極みTypeA (44年で統一)
20180420 WL

UK collection5 ダブルフローリンEPS set 極み仕様
20180420 DF


スポンサーサイト

CSB 第2弾(大・中型) 構成

CSB第2段の構成はこんな感じになりそうです。
サイズが問題なければ、コイン種の組み合わせは自由です。(今の所)

No.1 モルガン+羅漢銭+センテシモス


No.2 モルガン+オールドチャイニーズ+センテシモス
CSB_Mo_CH.png

No.3 ダブルフローリン+オールドチャイニーズ+ペニー(ヤングヘッド)
イングリッシュペニーの大型銅貨です。とてもレアで貴重なコインですが、この構成にはベストです。
CSB_DF.png

No.4 ハーフクラウン(ジュベリー)+オールドチャイニーズ+ペニー(ビクトリア)
CSB_HC_YH.png

No.5 ハーフクラウン(ヤングヘッド)+オールドチャイニーズ+ペニー(ビクトリア)
CSB_HC_JUB.png

Triple 3重

シナノクラフトの製品にTriple(3重セット)があります。
構成はEPS+UNEPS+Smallの3重です。
シナクラではレギュラーサイズ±1の概念で構成しており、これはレギュラーとの差を極力小さくするためです。

他の構成としては、SEPS+EPS+レギュラーがありますが、
こちらはレギュラーサイズ+2/+1となってしまうので・・・シナクラ では3重で採用することはありません。

あと、厄介なのが、ネーミングです。
3重シェルとしたいところですが、シェルは2枚なので、ダブシェルでしょ!というツッコミもあり
一先ずはTripleとしています。

たまにシナクラ のダブシェルとささやかれているのを目にしますが、スモールコインがあるのも忘れないで下さい。
ちゃんとギザも入っているのに、それではあまりにも浮かばれません!

写真の一番右がスモールコインです。


tri_fk.png

tri_wl.png

こちらは写真の一番左からスモール、UNEPS、EPSになります。
tri.png

CSB祭り 第2弾(大・中型) 準備中

CSB 第2弾を準備中です。

今回は大・中型コインになります。

モルガン、ダブルフローリン、ハーフクラウンあたりですね。
おそらく限定 各1〜2個くらいです。

目標GW前です。

コーヒーブレイク4.1

前回の続きで、コインの消音について。

シナノクラフトでは、多方面の技術からアプローチを行なっています。
基本的にはトライボロジーの領域であり、様々な技術を使って遊んでいます。
個人には少々ハードルが高い技術から、簡単なものまで色々あります。

今回は、その中でも、制約条件はあるものの簡単に消音効果を発現する方法についてです。
数年前から一部のマジシャンには伝えており、いつかブログでお伝えしようかと思っていましたが、
中々その機会に至らず、今回思い切って書いています。
既出?もしそうだったらスミマセン。

使用するものはマニュキアの上から塗るトップコートです。



透明度が高いかつ強いコーティングなので、
すり合わせ面に塗布すると、金属接触が樹脂同士の接触または樹脂-金属の接触となり、
消音効果となります。
塗布にテクニックは必要ですが、ビジュアルにも違和感は小さいです。

ただし、銀貨の手触り感は無くなるデメリットがありますが、
・片面だけ塗布する
・大きな接触する箇所だけ部分的に塗布する
・塗布層の厚みをコントロールする
・銀貨の手触りに戻したいときは除光液を使ってリムーブ
等、アイディア次第ではオリジナルの消音技術になると思います。
また、ソフトコインにする必要がないのも大きなメリットになりますね。

〜〜注意点〜〜
トップコートと除光液の相性を確認して下さい。(トップコートを確実に除去できる除光液を使用する)
所望のコインに塗布する前に、使用することのない金属などで試験をした上で、塗布を試して下さい。
シナノクラフトでは、トップコート・除光液の成分を完全に把握しているわけではないので、コインへのダメージ等については責任を持ちませんが、それらのハードルを乗り越えてでも試す価値や、必要となるシチュエーションはあると思います。

=追加=
トップコートの刷毛塗りがうまくいかない場合は、
クリアの塗装でもいけるかもしれません。ただし、複数回の塗布が必要かと思います。
リムーブについては不明です。(除光液などの溶剤でいけるとは思いますが、テストは必要です)
プロフィール

鹿化人

Author:鹿化人
シナノクラフト/shinano craft
gaffsmith吟古によるシェルの開発・製造とマジシャン鹿化人によるシェルの監修により高品質のシェルを皆様にお届け致します。

シナノクラフトwebショップサイト

カテゴリ
Magic動画

鹿化人Magic Movie

ギミックコイン
 ・シェル
   エクスパンデッド/EPS
   スーパーエクスパンデッド/SESP
   シムシェル 
   スモールコイン

 ・スコッチ&ソーダ/Scotch&Soda
 ・シガースルーコイン/Cigarette-thru-coin
 ・フリッパーコイン/Flipper Coin
 ・マグネットコイン/Magnetic Coin
 ・ホッピングハーフ/Hopping Half

ノーマルコイン/Normal coin
 ・コインアセンブリ
 ・マトリックス/Matrix
 ・チンカチンク
 ・スペルバウンド
 ・ワンコインルーチン

□カードマジック/Cards
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シナノクラフト製品

エクスパンデッドシェルコイン
ケネディ90%Silver
ケネディ40%Silver
フランクリン 90%Silver
ウォーキングリバティ
バーバーハーフダラー
ピースダラー
1$ ピースダラー
モルガンダラー
オリンピック銀貨
1$ アイゼンハワー 40%Silver
アイゼンハワー ニッケル貨
シーテッドリバティ
25セント 90% Silver Quarter
イングリッシュペニー
10銭シェルセット

スーパーエクスパンデッドシェル

匠シリーズ/3重シェルセット
ケネディ 90% Silver
フランクリン
ウォーキングリバティ

コインエクスプロージョン
イングリッシュペニー
ケネディ 90% Silver
フランクリン
ウォーキングリバティ

ダブルフェイスコイン
オバマGold&Silver

スコッチ&ソーダ/Scotch&Soda

マグネットコイン/Magnetic Coin

シガースルーコイン/Cigarette-thru-coin

その他
モルガン銅めっきシェルコイン
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。